夏至の日の夜の三日月🌙と金星🌟そして地球照🌒

夏至の日を迎えた夜、20時過ぎの西の空に三日月🌙と金星🌟が輝いていました✨

金星🌟はすぐ雲の中に隠れ、月🌙は少ししてから雲に覆われて見えなくなってしまいました。

雲が多くて見えないかなぁ〜と思ってましたが、タイミングよく見ることができました。

自宅庭🏠でiPhone12 miniで写真を撮りました📱

スマホでは月がボヤけてしまい、三日月が三日月でなくなってしまっています😅

実際は、冴え冴えとしたシャープな感じの三日月🌙で、明るく輝く金星🌟との共演が清々しくとても美しい景観を醸し出していました✨

月の写真には分かりにくいのですが、地球照も写っているようです🌒(植垣 緑)




コメント

このブログの人気の投稿

鳥取天文協会オリジナルカレンダー2024ができました

笠井BLANCA125SEDの作例

M42の白飛び調整法