夏の大三角🎋🦢と天の川🌌

2023(令和5)年6月17日 土曜日

 夏の大三角(こと座のベガ(織姫星)、わし座のアルタイル(彦星)、はくちょう座のデネブ)🎋🦢と天の川🌌

 この頃、お天気が悪くて雲が多く、明るい宵の明星 金星🌟でさえ見えない日々が続いていましたが、久しぶりに星空が見られました🌌

 真夜中になると夏の大三角🦢も高く上がっています。

 日付が変わる頃には透明度が高くなっていると聞いていましたが、その為でしょうか⁉️自宅庭からも肉眼でも天の川🌌がよく見えました。

 とても美しくいつまでも見ていたい星空でした。

 自宅庭でiPhone12 miniで撮りました📱(植垣 緑) 



コメント

このブログの人気の投稿

鳥取天文協会オリジナルカレンダー2024ができました

笠井BLANCA125SEDの作例

M42の白飛び調整法