7月中旬深夜の夏の星空と秋の星空🌌

2023(令和5)年7月17日 月曜日
《7月中旬深夜の夏の星空と秋の星空🌌》

17日(月)の深夜には久し振りに星空が広がっていました🌌
自宅庭🏡からでも天の川🌌が綺麗に見えて感激しました🤗
夏の大三角、そして、東の空にはカシオペア座、秋の大四辺形、写真にはアンドロメダ銀河もモヤ〜っと写っていました。
土星🪐そして木星⭐️も昇ってきていました。
夏と秋の星々を堪能しました🌌
iPhone12 miniで撮影📱
自宅庭🏡からだと周りが山に囲まれていたり、建物や木などの陰になり、実際の昇り始めより遅めに姿が見えるようになったり、沈むのが早目になったりします。(植垣 緑)





コメント

このブログの人気の投稿

鳥取天文協会オリジナルカレンダー2024ができました

笠井BLANCA125SEDの作例

M42の白飛び調整法